スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バレンタインも無事終了・・?
またまた更新が空いてしまいました!

今回は3日前に終わったバレンタインのお話をしようとおもいます!


まさにポイズンクッキングでした・・☆

追記!

ドキドキガトーショコラを作っちゃおう!


ということで制作にかかりました・・☆

必要な材料はコチラ

・ガトーショコラ(チョコ、卵、小麦粉で焼く!←ここ重要)
・バレスウィスキー(ジャイアントの村まで出張!)
・クッキングポーション(マンドレイク、褐色毒キノコ、水で調合!)


まぁ材料は買ってもよかったんですが・・

「どうせなら全部作っちゃえ!」

というアホな発想のため一から作ることに・・ww

まずは時間のかかりそうな毒キノコを取りに行くことにしましたw

あぁそうそう、制作するときはちゃんとメイド服着たよ ホラ!

mabinogi_2013_02_10_002.jpg

調理するんだから当然デショ!(ほんとか

てなわけでキノコ刈りとるど!!

(狩りにしたかったんだけどなんか野蛮そうなのでここではあえて刈りね!)

キノコ捜索・・・

mabinogi_2013_02_10_003.jpg


・・・なんてこったい!ウレイドに生えてないだなんて・・・!

これは何かの間違いだ!

と思って急いでカルー森へ・・・

mabinogi_2013_02_10_005.jpg


やっぱりない!!!!


なんてこった!って思いマビノギwikiを見てみると・・

ウレイドの森,カルー森 (月~金曜日20:00~04:00限定)byマビノギwikiより抜粋

この日取りに行ったのは土曜日・・

というわけで生えてません!クッキングポーション今日作れない!\(^o^)/オワタ!

あまりにも悔しかったのでカルーのモンスターに八つ当たりしちゃいました・・・

mabinogi_2013_02_10_007.jpg

はい、メイドさんおこらせるとこわいよーほんとだよー(棒読み)

*毒キノコは日を改めて採取してちゃんとクッキングポーションにしました・・


お次はガトーショコラ作成!


小麦ををテルコで作成して準備OK!

のはずが肝心の卵を用意することを忘れてました・・

ぁ、チョコは執事から買いました!

てなわけで卵とり!

mabinogi_2013_02_10_010.jpg

失敗せずに採取することできたのではっぴー!

決して雌鶏を脅してないからね!

ぁでも焼き鳥にする―っていう念を込めてたかも

なんやかんやでやっと材料そろったところで!

マビwikiの割合メモを頼りにして・・

2.jpg


無題

できたー!!

ここで50%は達成できたようなものフフン♪

このままでも十分おいしそう!

でもこっから謎の行動の煮込むをするという・・


なぜ煮込む・・

ケーキじゃないそれ・・

なんて突っ込みを入れながらwiki先生に従ってましたw


てなわけで煮込んでようやく完成!!

☆5はできなかったけど・・・

愛情籠ってれば万事OKだよね!!(

完成のSS撮り忘れて現場をお届けすることができません・・ゴメンナサイ

料理って楽しいけど大変だよね・・

ということを改めて知りましたw

食べる修練もあるわけだし・・・(ボソッ

あ、そうそう作ったドキドキガトショは郵送でフレさんやギルメンに送りました☆

喜んでくれたみたいでよかったよかった^^☆

てなわけで今回はエリンのバレンタインについてお届けしましたーw

長い記事になりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました!

それではよいファンタジーライフを!

SEE YOU AGAIN☆

スポンサーサイト
[2013/02/17 14:32 ] | マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Speranzaの生イ立チ(改) | ホーム | 2013年も幕開け!新年明けましておめでとうございます!>>
コメント
ちょこいただきました!裏にこんなストーリーが隠されてたとは!(=゚ω゚)
[2013/02/17 22:19] | URL | もる #- [ 編集 ]
もるさん
喜んでいただけて何よりです!
実はハードな作成現場でした・・☆
[2013/02/18 18:59] | URL | 蓮花 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://renka714.blog.fc2.com/tb.php/27-5fa101e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
